先日、福島県郡山市に行った際に宿泊した「ホテルシーラックパル郡山」の宿泊レビューをしたいと思います。
車でのアクセスを前提とした立地のホテル
徒歩圏内の最寄り駅は無く、郡山駅からでも車で約20分ほどの距離にあるので、公共交通機関で訪れる人はほぼいないと思いますが、広い駐車場が完備されているので車まで来る方をターゲットにしているホテルです。
ホテルの外観はこんな感じ。
片側2車線の大通りに面していますが、エントランスは道路側とは反対側で、駐車場側にあるので導線が良く設計されています。
15時半くらいにチェックインしましたが、特に混雑もなく無事に完了しました。フロントを抜けると、朝食会場にもなっているラウンジエリア。
アメニティコーナーがあり、必要なものはこちらから部屋に持っていきます。
ウェルカム出汁?のサービスがあり、試飲ができるようになっていました。
また、1階に自動販売機コーナーがあります。
ドリンクだけでなく、カップラーメンやお菓子、冷凍食品なんかも販売されていました。
電子レンジも複数台完備されています。
特徴的なのは、ワインや日本酒などのサーバーが用意されていること。1カップ300円で、山形県産のワインや福島県産の梅酒や日本酒を飲むことができます。
生ビールも同様にサーバーが用意されていて、こちらも300円で頂くことができます。
近くにコンビニもありますが徒歩6分ほどの距離ではあるので、ある程度はホテル内で完結できるよう用意しているのではないかと思いました。
機能的で広さも十分な客室(シングル)
1階にフロントや大浴場などがあり、2〜9階が客室フロアになっています。
エレベーターは2機あり、長いこと待つようなことは特にありませんでした。
廊下にはカーペットが敷かれ、足音がしないようになっています。とてもシンプルな雰囲気となっています。
今回はこちらの9階の部屋に宿泊します。
部屋に入るとこんな感じ。右手側にはバスルームがあり、奥にベッドなどがある標準的なレイアウトです。
客室の広さは17㎡あり、イスと丸テーブルも用意されていて十分な広さがあります。
ベッドはセミダブルサイズで、寝心地は良かったです。
イスと丸テーブルのセットがあり、気分で座る場所を変えたりできるのは良いですね。
窓側にデスクスペースが用意されていて、こちらに大きなテレビもありました。
電気ケトルの他に、加湿器も用意されています。
デスクスペースとしては奥行も幅も十分で、コンセントも近くにあり特に不満はありませんでしたね。
デスクスペースの下側には、冷蔵庫やバゲージラック、オットマンがありました。特にオットマンはイスに座りながらリラックスするのにとても重宝しました。
入口方向を見るとこんな感じで、標準的な通路幅かなと思います。
ドア脇にハンガーラックがあり、ハンガーは4本用意されていました。
予備?の枕や毛布、掛け布団まで用意されていたのは、ちょっと驚きました。
WiFiの速度も計測してみましたが、上りも下りも100Mbps以上の速度が出ているので、特に困ることなく使える環境だと思います。
続いて、バスルームはこんな感じ。
ここには歯ブラシだけが用意されているので、これ以外に必要な物がある場合は1階のアメニティコーナーから持ってくる必要があります。
シャンプーなどはアロマドールというブランドのものが用意されていました。
客室からの眺めはこんな感じ。ちょうどホテル前は大通りとなっていますが、車の騒音などはあまり聞こえてきませんでした。
川沿いには桜の木が植えられているようなので、その時期には綺麗な桜並木の様子を眺められそうです。
大浴場で疲れを癒やす
1階にある大浴場に行ってみました。(15:00~25:00の時間で利用でき、夜通し・朝は利用できません)
人工温泉の内湯があり、広さは十分でゆったりとできました。お風呂はこんな感じの雰囲気↓
公式HPより引用
オーソドックスなメニューが提供される無料の朝食ビュッフェ
朝食は無料で提供されているので、1階にある朝食会場にて頂きました。(6:00〜9:00(提供時間は8:45まで))
スクランブルエッグや黒酢肉団子、ソーセージやますの塩焼きといったメニューが用意されていました。
他に、きんぴらごぼうや筑前煮、ポテトサラダや生野菜サラダなんかもありました。
味噌汁やコンソメスープなどを提供するサーバー。
ヨーグルトやシリアル系もあります。
パン類はけっこう種類豊富に揃っていました。
ソフトドリンクサーバーやコーヒーマシンも用意されています。
この時はこんな感じで頂きました。
この時は8時30分頃でしたが、席はけっこう空いていました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
まとめ
翌日はあいにくの雨模様。
福島県郡山市に行った際に宿泊した「ホテルシーラックパル郡山」について紹介しました。
徒歩圏内の最寄り駅は無く、郡山駅からでも車で約20分ほどの距離にあるので、公共交通機関で訪れる人はほぼいないと思いますが、広い駐車場が完備されているので車まで来る方をターゲットにしているホテルです。
客室(シングル)は機能的で十分な広さがあり、オットマンまであるなど最大限使い勝手がよくなるよう工夫されているように思いました。
有料のワインや日本酒、生ビールなどのサーバーが提供されていたり、大浴場もありますし、無料の朝食ビュッフェも提供されており、総合的・コスパ的にもかなり満足できるホテルではないかと思います。




コメントを残す