2026年の年明けから、ANAマイルを使った特典航空券でインドネシア・バリ島とタイ・バンコク(こちらでは仕事も)に行ってのんびり過ごしてきました。
バリ島には2024年10月に初めて行きましたが、のんびり過ごすには良い場所だなと思い(特にヌサドゥアなどの空港から南側エリア)、また今回も行ってきました。
今回の記事では、その特典航空券での旅程の内容などについて紹介したいと思います。
台北経由でバリ島へ、復路でバンコクでストップオーバーする旅程
今回、搭乗したフライトとしては以下の旅程表のとおりです。
成田から台北を経由してデンパサール(バリ島)まで向かいます。復路では、バンコクでストップオーバーし、バンコクからは直行便で羽田へ向かい帰国するという流れです。
台北ではトランジットがあるのですが、前回は空港内のホテル(CHO Stay Capsule Hotel)で過ごしたのですが音やいびきが煩すぎてほぼ眠れず、、、今回はMRT空港線の駅からほぼ直結くらいのホテルに宿泊しました。
台北からはバリ島へ直行便で向かうのですが、この路線は初めて搭乗しますがどういったフライトになったのかレビューしたいと思います。バリ島では数日滞在し、ゆっくり過ごしました。
復路は、バリ島からはシンガポール経由でバンコクへ向かってストップオーバーし、さらに1週間ほど過ごしました。
バンコクからは羽田への直行便で帰国するのですが、これまでは早朝便もしくは深夜便に搭乗することが多かったのですが、今回は昼便を予約できたので朝もゆっくりできるので、体力的にはだいぶ楽に移動できました。
次回以降、それぞれのフライトやラウンジの様子、滞在したホテルなどを紹介していきます。
エバー航空は好きな航空会社の1つ
エバー航空は好きな航空会社の1つで、今回は成田→台北、台北→バリ島のフライトで利用します。
台北→バリ島のフライトではA330-300の機材だったのですが、これがペアシートなんですよね。。隣にいるとトイレに行く際とかちょっと気を遣うのが嫌なので、できればスタッガードシートのようなものが良いのですが、こればかりはしょうがないですね。
過去にエバー航空のビジネスクラスでペアシートに搭乗した際の記事↓
バリ島のヌサドゥア地区は良かった
前回バリ島に行った時は、ヌサドゥア地区のホテルに宿泊しました。
この時の経験から、このエリアはとても落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすにはとても良い印象を持ったんですよね。
この後はクタ地区にも宿泊したのですが、繁華街でもあったりして人も多くて、ゆったりと過ごすにはちょっと向かないエリアだと思いました。
ということで今回もヌサドゥア地区の前回とは違うホテルにしようかなとも思ったのですが、今回はウルワツ地区のホテルに宿泊してみました。といっても、ビーチ沿いでもなく最近開発が進んできた場所のようで、商業施設などはほぼ無いような場所です。
どのようなホテル・エリアなのか、レビューしたいと思います。
まとめ
2026年の年明けからインドネシア・バリ島とタイ・バンコクへ行くために、ANAマイルを使った特典航空券での旅程について紹介しました。
基本的にはバリ島やバンコクでのんびりとホテルステイの予定ですが(バンコクではちょっと仕事もあり)、お気に入りであるエバー航空にまた乗れたり、バリ島では新たなエリアに行ってみたりと楽しみな内容でもあります。
次の記事以降では、各フライトや空港でのラウンジなどを紹介レビューしていきたいと思いますし、滞在したホテルも紹介していきたいと思っています。








コメントを残す